台風7号が近づく予報です【8/13〜8/16にすでにご予約のお客様へ、これからご検討のお客様へ】熊の湯キャンプ場

標高1,700mの熊の湯キャンプ場は、遠くに台風があっても、かなり強風になりやすい場所です。

台風7号の進路がかなり西にズレた為、東側になると、突風・強風の影響が大きくテントを張るのが難しかったり、焚き火ができなくなる可能性が高いです。

夏休みのキャンプを楽しみにされている方が多くいらっしゃるかと思います

同じ山ノ内町でも、麓は穏やかですが、標高1,500mを超えると状況が変わり風が強くなります。

自信のない方には、あまりオススメできない状況です。

現時点では、キャンセル料の免除を行う予定はございません。(対象になった場合は連絡させて頂きます)

天気予報、ご自身のレベルを考慮して、ご利用の判断をお願い致します。(キャンセルポリシー下記参照)

ご利用3日前のお客様:キャンセル料はかからないので、ご自身でキャンセル作業をお願い致します。

⭐️ご利用2日前〜当日のお客様:1回に限り「日程変更」でキャンセル免除の対応をさせて頂きます。(8:0016:30の間に 0269-34-2166 にお電話頂くか、メールにてご相談くださいませ)

緊急避難場所として、2Fに寝袋やマットを持ってご利用頂けます。ただし、調理ができる場所が限られております。また、強風で焚き火ができない可能性もございますので、カセットコンロなどをお持ちの方はご用意いただくことをお勧めします。

10:0017:00の間は「ベルドールカフェ」も営業しており、ご注文頂かなくても、くつろいだり、ゲームや工作をしたりするスペースとしてご利用頂けます。

ソフトドリンク、志賀高原ビール、ホットサンド、気まぐれスイーツの販売もしておりますので、合わせてご利用下さい。

毎朝8:00頃〜その日の様子をお伝えするYouTube LIVE配信も行なっております。

アーカイブでもご覧頂けますので、風やキャンプ場の様子など、ご参考くださいませ。

志賀高原熊の湯official - YouTube

熊の湯スキー場ホームページはこちら↓↓ http://www.kumanoyu.co.jp/lift/ 熊の湯スキー場オフィシャルページ↓↓ https://m.facebook.com/kumanoyulift 熊の湯ホテルご予…

◆キャンセル料金◆

日数に応じて以下のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

2日〜1日前:50%

当日:70

連絡なし:100%

【重要】下記、キャンセル料免除条件に適用される場合はキャンプ場からご連絡致しますが、台風や積雪予報など、基本的には、ご利用されるお客様ご自身で天気予報などを見て、ご自身の経験・スキルを基に、利用するかキャンセルするかご判断頂き、3日前までにご連絡をお願い致します。

キャンセル料対象:

サイト使用料、オプション利用料

・連泊プランをキャンセルの場合はチェックイン日が基準となります。

1泊目と2泊目がキャンセル料の割合が違う場合もチェックイン日の割合となります。

・雨の場合もキャンセル料はかかります。その場合も必ずキャンセルの連絡をお願いします。

・キャンセル料規定の日数に入ってからの日程変更で、宿泊数やサイト数が減る場合はその分のキャンセル料がかかります。

・宿泊日数を減らす場合で減らす日程が3日前以前であれば発生しません。

・チェックイン後のキャンセル等(支払い後の日数を減らすなど)による返金はしておりません。

・お振込み手数料はお客様のご負担でお願い致します。

◆キャンセル料免除◆

以下の状況が見込まれる場合はキャンセル料が免除となります。

ご利用前日の15時までに弊社で判断させていただき、順次ご予約の方(免除対象の方のみ)へご連絡させていただきます。

・山ノ内町地方に大雨・洪水・暴風・土砂災害警報が出た場合

・台風等の災害が予報されキャンプ場近辺、また主要高速道路の通行止めなどが見込まれる場合

・キャンプ場都合によるクローズとなる場合